ZER0_SAN3の日記

せくしゅありてぃ,じぇんだー,きょーいく,いきる こと,など ざっき.TwitterID:@ZER0_SAN3 漢字かな混じり墨字文:zer0-san3.hatenadiary.jp

あい って なんだろう?

へいほー へいほー.

ゼロサン(ぜろさん)です.

 

まじめ か ちゅーに か ろまんちすと か わからん だいめい ですが,こんかい わ これで いきたいと おもいます.

(こんなことを かいている ばあい で わ ない,いろいろな しめきりが せまっている.)

 

 

 

あい って なんだ?

 

ためらわないことさ!

 

 

 

しつれー いたしました,ギャバン(ぎゃばん)が でて しまいました.

 

でも じっさい,あい って なんでしょうね?

 

おおくの ひとに とって,あい の いみ わ じめい でしょう.

そして,そうではない ひとの こと わ,おおくの ばあい,むし されます.

いわゆる,あろまんてぃっく(れんあいかんじょーが ない,わからない,などなど)あたりに ぞくする かたがたや,せけんで よく きく かたちの あい お うけとる ことが できなかった かたがた など.

 

あい なんて,ほんとに じめい だと おもいますか?

あい って,みんなが しってる ものですか?

あい って,みんなが もってる ものですか?

あい って,みんなが もっていなければ ならない ものですか?

それ って きまった かたちの ものですか?

あい わ すばらしい ものですか?

 

おれ わ いまだに あい の こと が よく わかりません.

[おもいやり きづかい やさしさ]

それら わ この としに なって ようやく すこし わかるように なった.

でも,ぼーりょく てきな あい お ほんとの あい だと おもって しんじて いたことに きづいた おれに してみれば,あい ほど しんよー できない ものなど あるまい.

 

おれ だって あいされてる と しんじたかったし,

おれ だって ひと お あいしている のだと おもいたかった.

すき って,あい って そーゆーもの だって,しってる つもりに なってた.

でも,それ わ,おれの こと お 「おもい どおりに うごく こども」と おもって いた だけで,ひとりの にんげん として あつかって いた わけでは なかった.

そして,おれも すきな ひとの こと お そのよーに あつかった.

 

あいの ために すべて ゆるされる と おもいますか?

たとえ それが どんなことで あっても,

「それ わ あなた お あいしている からだよ.」と いわれて,

「あい お かんじられない,あい お わかってない の わ,まだ こどもな だけだ.」と おもわれて いること お なんとなく さっして,

どんなときでも すなおに うけいれられますか?

 

あい の ためなら おおくの ことが

「しかたの ない こと」

と おもわれたり,

ぎゃくに,

「あいされて いるの だから,それ わ うらやましいことだ.あたたかみの あふれる はなしだ.」

と とらえられたり している ことで,

そんげん お きずつけ られたり,なにか お あきらめたり する ひとたちの こと お,しっていますか?

 

おれも ごく ちいさな ことの つみかさねで,とても おおくの きず お おいました.

といっても,ひとつ ひとつ わ たいしたことの ないこと,

もしく わ はなし お きいた ほとんどの ひとが,

「あいされてるん だね.」

と,にこやかに かえす ような ことです.

 

ぎゃくたい と わ ことなり ます.

いちぶの ひとに わ,これ↓で つうじる でしょうか.

いわゆる,《はは が おもい》てきな やつです.

 

かてー が びょーき です.

おれの こと お,しんぱい している ふうで いて,あいしている ふうで いて,かんり したい だけ なんです.

おれの かてい わ,おれ お じゆーに したくない だけ なんです.

それで いながら,おれが なにかに きずついたとき,たすけ お もとめても,たすけて くれないような,そんな かんじです.

 

きづいて よかったと おもいつつ,

きづかず げんいんふめー の くるしみで わかい うちに しねば よかったと おもうことも あった.

 

いっぱんてき に わ,めぐまれて いる かてー でしょう.

もしかしたら,おれの きょーぐー わ,あるしゅの ひとに わ うらやましく とらえられ,いやみっぽく きこえ,あるしゅの ひとに わ のどから てが でる ほど ほしい かんきょー かもしれません.

どうぞ もらって やって ください.たぶん あらさー とかに なったら「この ねんれー で それ?うわ きっつ・・・」と いわれる じんせー だと おもいますが.

(いまですら そのような あつかいです)

 

だから じりつが したい.

じりつ して,「いえに いるより らくだ!」って いって やりたい.

あい なんか なくていい,〈おれ〉が うしなわれる ほうが もんだいだ.

 

あいする って,あいする あいてと ぜろきょりに なるもの だと おもって ました.

むしろ,あいて お じぶんの おもいどーりに しても いいという かんかくで いた かも しれません.

そして あいする あいての おもいどーりに なる.

それこそが,そーしそーあい だと かんがえて いました.

だって,おれの しる あい わ,みんなが,

「すばらしく,あたたかみに あふれ,めぐまれて おり,うらやましく おもう」

もの だったの です.

みんなが そのよーに いうので,おれの なかで わ まちがって いる わけが なく,うたがう よちが ありません でした.

 

あい って なんですか?

すばらしい もの ですか?

 

ひと お あいする こと わ すばらしい こと だから,どーせーあいしゃ の じんけん わ まもられる べきで,あろまんてぃっく の じんけん わ わすれられがち なのですか?

ひと お あいする こと わ すばらしい こと だから,たしょーの こと わ がまん すべき ですか?

 

あい お きょーせー される すじあい なんて ないって,おれ わ おもいます.

あい って なんて ぼーりょくてき なのだろう.

 

きょー わ すこし,ながく かいて しまい ました.それでわ また.

(あろまんてぃっく の こと,ちょこっとしか かけなくて ごめんね)