ZER0_SAN3の日記

せくしゅありてぃ,じぇんだー,きょーいく,いきる こと,など ざっき.TwitterID:@ZER0_SAN3 漢字かな混じり墨字文:zer0-san3.hatenadiary.jp

げんじつ と くうそう.

こんにちわ.ぜろさん です.

ぜんかい めちゃくちゃ ながい きじ お とうこう しました ので,つぎ  わ みじかい もの お とうこう します.

 


まえ  に  ついーと  で  ゆった  こと  です  が,「げんじつ」  と  「くうそう」  って  わけられる  と  おもいます  か?

 


おれ  わ  そう  わ  おもいません.

ひょーげん きせい に ついて 「げんじつ と もうそう の くべつ」 が さけばれます が,そんな もの そんざい しません.それこそ ふぁんたじー でしょー.

(もちろん,そんざい する と おもう ひと の なか にわ そんざい する)

 


おれ わ べつ に,びょーぶ から とら お だせる って ゆってる わけじゃ ない.

びょーぶ の とら お ほんもの だと おもう ひと が いたら,その ひと に とって それ わ うごかしよう の ない げんじつ なんだ とゆー こと.

そして それ わ とくしゅ な こと でなく,おれ たち わ おもってる より,げんじつ と くうそう の くべつ お つけられない とゆー はなし.

 


おれ わ ぜんかい の きじ に かいた とーり,りったいし できない ので,たとえば とある ろうか の かべ に りある な ろうか の つづき の え が えがかれて いたら,おれ わ ろうか が つづいて いる と おもって え に ぶつかる でしょー.

(くうかん の おくゆき が じょーず に にんしき できない)

でも,ぶつかる しゅんかん まで,おれ の なか にわ その ろうかの つづき  が そんざい して います.

それ わ おれ が げんじつ お にんしき できない の でわ なく,おれ の あたま でわ げんじつ わ そのよーに にんしき されて いる とゆー こと.

 


それから,おれ たち わ,じじつ お すべて しらなくても,げんじつ お にんしき できます.

げんじつ わ じじつ でわ ない.いくつか の じじつ お しって,かんじた とき に それ お さいひょーか した もの が げんじつ です.

さいひょーか の ざいりょー にわ,けいけん など が つかわれる でしょー.そして その けいけん わ,じじつ に もとづいた ものか どーか わ かんけー ない です.じぶん の そうぞう の なか で けいけん した こと だって かまわない.

 


いいたい のわ,げんじつ わ じぶん の そと じゃなく,じぶん の なか で おきて,のうみそ で しょり されて いる とゆー こと.

その しょり の ため に つかう ふぃるたー にわ,じつざい しない そうぞう や くうそう,のうないほせい も たくさん ある とゆー こと.

 


あー ちょっと ながく なって しまった.

うそ お つきました.ごめんなさい.

それでわ…….