ZER0_SAN3の日記

せくしゅありてぃ,じぇんだー,きょーいく,いきる こと,など ざっき.TwitterID:@ZER0_SAN3 漢字かな混じり墨字文:zer0-san3.hatenadiary.jp

けっこん.

こんにちわ,ぜろさん です.


きょー わ そこそこ しんどい ないよう です.にがて な ひと わ ぶらうざ ばっく.


さいきん,まわり の ひと と けっこん の はなし お する こと が ふえました.

じょしかい なんか に さんか する と (なぜか よばれる) 「だれ が はやい か」 「いつ ごろ けっこん したい か」 「こども わ?」 「しごと わ?」 なんて はなし に なります.これ が ほんとー に しんどい.


しんどい りゆー わ いくつか あります.ことば に ならない くらい むね の うち が ぐちゃぐちゃ です が,あえて ことば に する と したら…… ぎむかん.きめつけ.あつりょく.

おれ の じんせい お めちゃくちゃ に して,じが お うばって きた もの が いっき に のしかかる.


「じょしかい」 に さんか したい の でなく,なじみ の めんつ と のみたい から さんか する.

たいてい そーゆー はなし じゃない し,のむ あいて も はで な ひと たち なので,9わり くらい わ ぜんりょく で たのしめる.けど,のこり 1わり が すごく おもたい.


「だれ が はやい か」 「いつ ごろ けっこん したい か」

なんて,はやい ほう が いい,けっこん する ほう が いい,けっこん できる ほう が いい って こと だろ?

「こども わ?」 「しごと わ?」

こども お もつ こと が ぜんてい に なってる.おれ わ ぜったい に うまない.はんしゅっせいしゅぎしゃで,うまれさせられる くるしみ お しっている から だ.

※12/18しゅうせい:「おれ が うむ と しょーがい お もつ かくりつ も たかい.そんな くるしみ わ あたえたくない.」 とゆー ひょーげん わ,はんしゅっせいしゅぎ えの ごかい お まねき,また しょーがいしゃ えの さべつ に つながる,もんだい ある ひょーげん だと きづいた ため,さくじょ しました.

しごと お どうするか わ げんじつてき な もんだい だけれど も,それ お げんじつてき な もんだい たらしめる しゃかいてき な せいべつかん の ふびょうどう にも もんだい わ ある.


……まあ,こんな かんじ で.

けっこん の はなし に なる と,「ぜったい に けっこん わ しない」 と まいど いいます.いま の こいびと にも いつか はっきり いう つもり です.


かぞく に いわれる のも つらい.

きょーだい が びょーき に たおれた とき,「あいつ わ こども しばらく あかんで,あんた が がんばれ」 と いわれました.

き が ちいさい ので わらって ながしました が,なにもかも むり.

 


ずっと くらしてる かぞく と すら まとも に せいかつ する こと が むつかしい.1かげつ ほど ひとり で せいかつ した こと が あった けど,だんぜん らく.

 


じっしゅうさき でも,「けっこん して こども お もつ と,ちがう にんげん と くらす から かちかん が かわる」 と つよく すすめられ ました.

いらない.そんなもの なくても,おれ わ じゅーぶん に じぶん お かえて いける.それ に むり に かわらなくても いい.

おれ の そんなの に ふりまわされる ため だけ に こども わ うまれて くる のか? って かんがえる と,そんな のわ かんべん ねがいたい です.

 


こんかい わ,いけん じゃなくて たんなる ぐち.おきもち.

 


およみ いただき ありがとう ございました.

それでは.